新型コロナウィルス感染予防対策について

日本交通ハイヤーが受験日の移動を負担軽減! 好評の「受験生ハイヤー送迎パック」2023年度向け販売開始

大切な日に、ハイヤーのパーソナルユースが増えています

日本交通株式会社

日本交通株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:若林泰治、以下日本交通)は、受験日の学校への移動などにご利用いただけるハイヤー送迎プラン「受験生ハイヤー送迎パック」を、2023年度の受験を控えた受験生・ご家族向けに1日あたり10組様限定で、本日2022年9月1日(木)より販売開始します。幼稚園・小学校受験から大学受験・国家試験まで、当日の移動効率を高め、かつ移動の負担・不安を軽減します。受験生とそのご家族を、日本交通ハイヤーが応援します。
 

昨年度も多くのお客様にご利用いただき大変好評をいただきましたことから、ご要望にお応えして今年度も運行いたします。人生における大切な日に、安心の移動サービスとしてハイヤーへのニーズが高まっています。
 

ワゴンハイヤー車両
イメージ

事前のルート設定で、移動の不安を解消

創業94年、サミットなどの国際イベント、各国大統領を初めとした要人送迎に実績がある日本交通のハイヤーが、受験当日の移動をサポートします。スタッフが事前に渋滞情報などを収集して当日の運行ルート、乗降場所など運行スケジュールを組み立てます。電車の乗り換えや遅れを心配することもなく、受験生・ご家族共々移動にまつわる不安を解消し、受験に集中する環境を持つことができます。東京の地理に不安な方や、複数箇所を移動しなければならない場合でも安心です。

1日10組様限定!自家用車感覚で移動が可能

ハイヤーは自家用車感覚でご利用いただけるので、移動時間を勉強や休憩などに有効活用できます。お迎えの際には到着1時間前、到着時の2回にわたり、電話でご連絡いたしますので、モーニングコール代わりにもなります。また、試験会場に到着したことをご報告する「到着連絡」も可能ですので、ご家族がご自宅やホテルでお待ちの場合でも安心いただけます。
 

車両はセダンタイプのほかに、ワゴンハイヤー車両のご用意も可能です。ワゴンハイヤーは広い車内が特徴で乗り降りも快適であり、小グループでの移動や多くの荷物がある場合に最適です。なお1日あたり10組様限定とさせていただきます。
 

担当するハイヤー乗務員は、安全教育、接客教育、健康管理の徹底だけでなく、愛車デー(車両点検・清掃活動)の実施、秘書検定、運転地理検定取得など、「最高峰のホスピタリティ」を目指した教育を行っています。ご利用のお客様にストレスのない「移動空間・移動時間」を提供します。

イメージ

昨年度は「安心して移動できた」とお喜びの声

受験においては、受験会場へのアクセスや天候に不安を感じる方が多くいらっしゃいました。昨年度の運行においては、そのようなお客様がハイヤーを利用されたことで、当日安心して、かつ人混みを避けて、受験に集中して会場まで移動できたとの声を多くいただきました。
 

また、当日は時間に正確な移動ができる点、急な台数変更や時間変更にも柔軟に対応できる点も大変喜ばれました。中でも小学校受験では、同じ日に複数校を掛け持ちされる方も多く、受験会場到着までの間にお子様の着替えなどの準備時間を作ることも可能となり、ハイヤー利用が親御様の大きな安心感と負担軽減につながりました。
 

昨年度は卒業式の送迎にハイヤーをご利用いただいた事例もあり、受験のみならず、大切な日の様々なプライベートシーンにおけるご利用が広がっています。

プライベート空間での移動は、感染症対策としても安心

ハイヤーなら人混みを避け、ドアtoドアで移動ができますので、感染症などが気になる方の移動手段としても最適です。ハイヤー車両は空気清浄機を装備しており、また高い換気能力を有し車内の空気はエアコン稼働により約1分で入れ替わります。
 

加えて乗務員は『4つの徹底』を約束することで、感染症対策に取り組んでいます。
① 手洗い・うがい・アルコール除菌・マスク着用の徹底
② 体調管理の徹底(運行管理者による健康チェック)
③ 使用する車両の除菌清掃の徹底
④ 営業所内での「三密回避」の徹底

運行管理者による健康チェックの様子

日本交通ハイヤーの新型コロナウイルス感染予防対策については以下のページもご覧ください。
https://www.nihon-kotsu-hire.jp/covid19/

 

サービス概要

ご指定場所(ご自宅、ホテル等)へのお迎え ~ 受験会場へのお送り にご利用いただけます。お送り場所で待機のうえ、次の送迎場所、復路のご送迎も承りますので、事前にご希望をお申し付けください。最適な運行予定をご提案します。
※出発地または最終到着地は東京23区・武蔵野市・三鷹市に限ります。

ご利用料金

ご利用される区間、車種により料金は変動いたしますので、ご利用内容に応じてお見積りいたします。詳しくはお問合せ窓口までお問い合わせください。
※有料道路料金、駐車料金等は別途ご負担が発生します。
※お支払いは現金、又はクレジットカードになります。
 

ご利用料金の目安:セダンタイプ2時間または走行30㎞まで 12,810円(税込み)~

ご予約方法

ご利用の2日前までに、電話またはホームページにてご予約ください。なお、ご予約は「受験生プラン」とお申し付けください。ただし、ご予約が限定組数に達した際はご注文いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
 

お問い合わせ窓口:日本交通 ハイヤー部 営業管理課
電話:03-6231-1496(受付時間:平日9:00~17:30)
 

ホームページ・お見積り・お問合せフォーム:https://www.nihon-kotsu-hire.jp/contact/spotinquiry/
※お申し込みフォーム「備考」欄に「受験生プラン希望」とご記入ください。
 

本リリースに関するお問い合わせ

【本サービスに関するお問い合わせ】
日本交通株式会社 ハイヤー部 営業管理課 Tel:03-6231-1496
 

【取材に関するお問い合わせ】
日本交通株式会社 管理部 広報担当 Tel:03-6265-6202 E-mail: pr@nihon-kotsu.co.jp
 

ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。