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私たちが提供するのは
単なる
移動手段では
ありません

「徹底した安全管理体制」
「ハイレベルな乗務員の力」が、
ビジネスパーソンが安心してビジネスに
取り組める最適な環境をご提供します

日本交通が提供する
No.1ハイヤーサービスの実績

契約企業数6,700件以上

契約企業数6,700件以上最も多くの法人様とご契約を頂いております

549台のハイヤーを保有

549台のハイヤーを保有最も多くのハイヤーを保有しております

1,465名の精鋭が在籍

1,465名の精鋭が在籍合格率20%の難関を通過した乗務員が在籍しています

年間配車件数354,830件

年間配車件数354,830件年間の配車件数は業界最多クラスです

日本交通の
ハイヤーサービスが
愛される3つの理由

日本で最も長く、最も多くのお客様から愛され続けている
実績があるからワンランク上の
ハイヤーサービスをご提供できます。

愛される理由その1

トラブルを限りなく
0にする
徹底した
予防対策

自社の総合研修センターにて安全管理の知識を学習

全乗務員が自社独自の「ハイヤー研修センター」にて、当社専門スタッフから安全に関する基礎知識を学んでいます。 なお、ハイヤー・タクシーの運行ができる第二種運転免許の取得者は、危険予知運転、応急救護処置に関する講習が義務付けられています。

インターネット適性診断「ナスバネット」導入

タクシー、ハイヤー全営業所にインターネットを介した運転適性診断システム(ナスバネット)を導入し機械による診断を元に安全運転、エコドライブ、健康管理など指導を行っております。

自社整備工場を保有し、24時間体制で整備を実施

当社の車両は、自社整備士により常に最良のコンディションに整備しております。 赤坂、池袋、千住、品川、三鷹の5箇所に自社整備工場を保有し、24時間体制で整備しています。 池袋整備場と品川工場は「自動車分解整備事業者 東京運輸支局長表彰」を受賞しています。

全乗務員が年2回の健康診断を受診

「社員が健康でなければ安全な運転は提供できない」という考えのもとに、 自社独自の健康保険組合で、全乗務員に年2回の健康診断を行っています。 特に糖尿病、血圧異常、無呼吸症候群など、運転に影響を及ぼす健康リスクは厳しくチェックし、 状況に応じ産業医の指示を受け通院・乗務停止などの措置を行っています。また、毎日の血圧チェック、体温測定をはじめとした、日々の体調管理を徹底しています。

愛される理由その2

万が一のトラブル時も
迅速に対応できる
組織力

万が一に備え、常に2コース以上の運行計画を立案

大事な商談や会議、飛行機の出発時刻など、遅れが許されない状況にも対応できるよう、必ず出発前に複数案立案し、天候や道路状況等を加味した上で実際に走行するルートを決めます。また、全ドライバーで情報共有し、最新の道路状況を把握できる仕組みを構築しています。

トラブルでも、すぐに代わりのお車と乗務員を手配

業界No.1の車両の保有台数と乗務員数を誇っているので、万が一ご契約いただいているお車での運行が難しくなった場合でも、ハイヤー550台、乗務員1500名の中から、お車と乗務員を手配。ダメージを最小限にすることができます。

事故発生後も専門チームが対応いたします

万一の事故発生後の対応は、弊社専門チームが相手の方との交渉から示談・補償にいたるまで全て行いますので、ご契約者様のご負担はありません。

愛される理由その3

最高の
ホスピタリティーを
提供する体制

■合格率20%の厳選採用した人材のみを乗務員として採用

書類選考にはじまり、「接客接遇」「運転技術」「地理試験」の3つの試験や面接、最長6か月の研修期間を経て本採用となります。 最終試験では車内・トランクの整理状況、挨拶、運転技術などの全34項目を厳しくチェックし、優良なハイヤー乗務員の育成に力を入れています。

■入社後も徹底した教育カリキュラムを実施

入社3ヶ月後・半年後、1年後など節目に合わせた研修カリキュラムを整備しています。日本交通ハイヤー乗務員として相応しい接客対応や、 基本知識の周知など教育制度を徹底しており、全てのハイヤー乗務員が高いレベルで接客対応可能です。役員・所長による運転技術、接客接遇の最終チェック制度があります。

■全ハイヤー乗務員が秘書検定3級取得

秘書業務が出来る乗務員の育成を目指し、秘書検定資格のためサポートしております。現在全ハイヤー乗務員の秘書検定3級以上取得を目指しております。

■英会話可能な乗務員が多数在籍中

ビジネスシーンの国際化に対応していくために、英会話対応はもちろんのこと その他への外国語への対応も積極的に推進しています。現在190名を超える英会話可能な乗務員が在籍しております。 また、韓国語、中国語、フランス語など世界63言語に対応しています。

■徹底した守秘義務教育

役員やVIPを送迎するハイヤーでは、徹底した守秘義務が求められます。 日本交通では、入社時に全ハイヤー乗務員から宣誓書を確約させるのはもちろん、お客様のところへお向けする前にも誓約書を結び、計二回の守秘義務契約を実施しています。

■車両美化コンテスト「愛車デー」を実施

車両美化コンテスト「愛車デー」を各営業所で年二回、合計で年8回実施し、外観や内装は勿論のこと、臭気やボンネット裏の水垢まで、徹底的に清掃し、点数化し、常に清潔なお車にご乗車いただく努力をしています。

ご契約までの流れ

資料請求・ご説明


資料のご請求後担当より
ヒアリングのためのご連絡を
させていただきます。

お見積もり


ヒアリングの内容をもとに
お客様のご状況に合わせて
お見積もりを作成します。

ご契約・配車


お見積もりをご確認後
ご契約。状況にもよりますが
ご予約の日時にお車が伺います。

よくある質問

Q.ハイヤーとタクシーは何が違うのですか?

A.ハイヤーは完全予約制です。

ハイヤーは完全予約制の個別輸送機関です。車両は国産高級車両を使用し、運賃には営業所の車庫を出てからその車庫に戻るまでの回送料金が発生いたします。タクシーは公共輸送機関と位置づけられ、都内では街中で手をあげるなど乗車の意思を示していただきご利用いただくのが一般的です。運賃は乗車地から降車地までの時間・距離併用のメーター制です。

Q.乗務員の手配だけを依頼できますか?

A.可能です。ドライバー派遣をご利用ください。

自家用車をお持ちで運転手だけをアウトソーシングしたい場合などは、ドライバー派遣(運行管理請負)をご利用ください。日本交通なら、厳選採用されたハイヤー乗務員を貴社の運転手として派遣いたします。

Q.事故の際はどのような対応をして頂けますか?

A.専門スタッフがお客様に代わり対応いたします。

営業所の専門スタッフがお客様に代わって、事故の相手方と交渉いたします。面倒な事故処理も安心してお任せください。代車が必要な場合には、日本交通のハイヤー・タクシー約5000車両がカバーいたします。

Q.社内機密などのセキュリティは守られますか?

A.誓約書のもと未来永劫の守秘を誓います。

入社時の宣誓はもちろんこと、入社後も定期的な研修を実施し、管理体制を強めています。

Q.車両の管理も行なってもらえますか?

A.首都圏外への送迎、宿泊対応も可能です。

お客様の大切な車両の日常点検はもちろん、洗車やワックスがけ、自社工場での定期整備など総合的な車両管理をお引き受けいたします。

Q.乗務員と車は固定できますか?

A.役員車・社用車(専属使用)では固定です。

役員車・社用車(専属使用)の場合、固定でご利用いただけます。通勤でのご利用、スポットでのご利用の場合、基本的には都度決定いたしますが、ご予約状況により車種や乗務員の指定をお受けできます。

Q.乗務員を途中で変更することは可能ですか?

A.契約中の乗務員変更は可能です。

もちろん可能です。日本交通では、一番大切で、且つ難しいのは、ご乗車いただく方を始めとするお客様と乗務員の相性だと認識しております。これは、通常の指導教育では、補いきれない部分かもしれません。ある程度の期間でお客様の率直なご感想を伺いながら、乗務員の変更を行ないます。

役員車・社用車(専属使用)でご契約の場合、日本交通なら契約前に複数の乗務員と面接することも可能です。事前にしっかりと乗務員の人柄を見ていただくことで、御社に最適な人材をご提供いたします。

Q.関西での利用はできますか?

           

A.関西圏でもハイヤーをご利用いただけます。

           

東京・日本交通株式会社にて関西のハイヤー運行を担当します。なお、「東京⇔大阪ジョイントパッケージ」により、関西でのハイヤーの予約も東京で承ります。
ご要望により、ご請求書も東京でのご利用分と関西でのご利用分をまとめることが可能ですので、役員様の関西出張時などにご利用をご検討ください。
定期利用をご検討されている方はこちら単発利用をご検討されている方はこちら

お問い合わせは
こちらから